ゴンマック

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵なお庭

<<   作成日時 : 2017/05/27 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 12

今日も日中は暑い暑い 日差しが強いです

雲を何となく見ていると なんか気持ちが大きくなります

画像


画像


ケーキとパンのお店なんですがお店に入るまでのお庭が綺麗で今回も

見させてもらいました お庭を手入れされている女性の方に手を止めてもらって

幾つか花の名前を聞きました スラスラと花の名前が出て来るすごいですね

キンポウジュ(金宝樹) ブラシノキとも言うそうです

画像


画像


コンボルブルス 昼顔のような可愛い花ですね 色が優しい

画像


カシワバアジサイ 紫陽花の季節に入りますね

画像


ジキタリス 色違い綺麗ですね

画像


画像


他にもいろんな花達が咲き誇っていました

画像


画像


画像


画像


お花の手入れをされている女性の方が「今の季節一番お花が綺麗ですよね」

と話されていました こんな風に人から聞かれたらスラスラと花の名前が出て来たら

すばらしいですよね ゴンマックさんは向日葵とチューリップくらいしか即答できません

もう一度空を見上げる いい雲と空です

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 89
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたのコメントです
雲にお花・・・私のツボです(笑)
寝る前に素敵なお写真をありがとうございます♪
おやすみなさい〜
クリム
2017/05/28 00:13
クリムさん、おはようございます。
雲にお花、実は私もツボです
素敵なものを見て心豊かに過ごしたいですね。
今日も暑くなりそうですよ
ゴンマック
2017/05/28 05:45
ゴンマックさん、おはようございます(^◇^)

ピンクと白のジキタリス、かわいいですね(^_-)-☆別名を「狐の手袋」と言うそうです(^_-)-☆英名を「フォックスグローブ」と言い、そのまま訳されたようです(^_-)-☆面白いなと、この花達を見るたびに思い出します(^_-)-☆

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/05/28 08:04
アイリスさん、おはようございます。
ジキタリス本当にかわいいお花ですね。
花の名前にもいろいろな説があり、
おもしろいです。結構花って深い〜
いいお天気が続きます。撮影日和かな
ゴンマック
2017/05/28 09:36
初めまして、空は青空でたくさんの花に囲まれてうらやましい限りです、北国はさっぱり青空にならず運動会も延期でパパ・ママさん大変な様です、私も花の名前は苦手ですがチューリップは大丈夫ですょ(^_^;
Yoshi
2017/05/28 11:21
Yoshiさん、こんにちは。
こちら山口市は連日30℃前後の日が
続いており暑いです。もう夏です
運動会早く出来るといいですね。
花の名前チューリップがわかればいいか
なあんてね(笑い)
ご訪問コメント有り難うございました。
ゴンマック
2017/05/28 13:42
すっかり初夏の雰囲気、
素敵なお庭ですネ♪ 
難しいお花の名前も、
スラスラ言えたら
カッコイイですよね〜(*゚∀゚)b
ふーう
2017/05/28 14:38
私も今日、雲を見てました。
流れるのが早いので、上の方は風か強いのかな〜
などと思いながら、なんとなく見ていました。

帯広は何度あるのかわかりませんが、庭に出てカメラのシャッターを押しています。
薄紫の西洋シャクナゲが、最後のようです。
札幌から帰ったら散り始めています。

お花が沢山あるお庭ですね〜
お花に癒やされています。
夕焼け
2017/05/28 15:36
ふーうさん、今日は。
今日も暑くてもうすっかり夏っぽいです。
ケーキ屋さんという事を忘れていつも
お庭を見させてもらっています
お花の名前なかなか覚えられませんが
どの花も綺麗という事ですね。
ゴンマック
2017/05/28 16:09
夕焼けさん、今日は。
山口は気温がどんどん上がり暑いです。
お花はいつもすさんだ(笑い)心を癒して
くれます。
西洋シャクナゲも最後ですか今年も楽しませて
くれましたね
帯広では次はどんな花が咲くのかな。
ゴンマック
2017/05/28 16:15
こんばんは♪
昨日、飛行機雲を観ました。
良いことが・・ありました
ウマ券をゲット^^
素敵なお庭にステキなお花がいっぱい
咲いて綺麗ですね!パン屋さんのお庭ですか。
ぷりめいら
2017/05/28 23:03
ぷりめいらさん、こんばんは。
飛行機雲を見るとなぜか嬉しく
なるのは私だけ?いい事あって
よかったですね
素敵なお庭なんですがケーキと雑貨と
パン屋さんです。見ているだけでも
楽しい。買えよ〜と言われそうです
ゴンマック
2017/05/28 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
素敵なお庭 ゴンマック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる