ゴンマック

アクセスカウンタ

zoom RSS ノハナショウブ自生地

<<   作成日時 : 2017/05/30 18:48   >>

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 6

山口市内のノハナショウブの自生地へ 今日も33℃くらい気温が上がり

涼を求めて(少し小高い所にあるらしく)行きましたが何所も暑かった

残念ながら時期が少し早かった 6月中旬からが見頃のようです

少しだけ撮影

画像


画像


画像


画像


画像


ノハナショウブはハナショウブの野生種だそうです 葉は少し小さめ

貴重なものらしいです 素朴な感じがしました 道が狭くて車が落ちるかと

あせりました  

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 115
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。今日は暑かったですね
ノハナショウブが見頃になる頃が楽しみですね。
6月は雨が多くても、紫陽花などキレイに咲く花々も多いのが嬉しいです
車落とさないように気をつけてくださいね。。。
こざる
2017/05/30 19:28
こざるさん、こんばんは。
雨の中咲く紫陽花やショウブの花
綺麗でしょうね。雨の日を楽しく
してくれますね。
車本当に落とさないように
危ない危ない。
ゴンマック
2017/05/30 23:27
花菖蒲、野生種ですか?貴重ですね。
当方も、開き具合を見に行ってきましたが、バッとしませんでした。も少し先になるようです。紫陽花も、梅雨に入ってからでしょう。
今は、ベンガル・ヤハズカズラの天下です。
yoshi
2017/05/31 20:10
こんばんは♪
明日から6月、鬱陶しい季節が来ますね。
自然に囲まれた花菖蒲の自生地ですか。
綺麗に咲き出しましたね。色合いが爽やか!
ぷりめいら
2017/05/31 22:55
yoshiさん、こんばんは。
私も知らなかったのですが貴重な野生種
のようです。
ショウブも紫陽花ももう少し先でしようね。
梅雨に入るとうっとしいですが、雨の中の
花達もいいですね
ゴンマック
2017/06/01 00:18
ぷりめいらさん、こんばんは。
いよいよ六月、雨の季節の始まり。
うっとうしくなりますが、花を見て
音楽を聴いて過ごすのもいいですね。
ショウブの自生地貴重な場所のようです。
素朴な感じがしましたよ
ゴンマック
2017/06/01 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノハナショウブ自生地 ゴンマック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる