ゴンマック

アクセスカウンタ

zoom RSS 六月ですね

<<   作成日時 : 2017/06/01 01:14   >>

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 8

暑かった五月も終わり いよいよ六月ですね

雨の季節に入るんでしょうね

昨日は久しく会わなかった友達とランチして来ました 人生の先輩で

ユーモアがあって物知りな彼女 楽しかった〜

ある時期一緒の職場で働いたのですがいつも親切にして頂きました

画像


話が盛り上がり時間を忘れました

その後デパートで開かれていた北海道・東北の物産展へ

そこで又ソフトクリームを食べながらお話 楽しかったです

又の再会を約束して別れました 当然夕方となり 夕飯は粗食となりました

さてその粗食に耐えている家人の話です

家人はもともと左器用というか細かい作業が好きでした プラモデルも大作が多く

帆船やバイク等々たくさん作っていたのですが転勤の引っ越し等々で破損したり

人にあげたりでなくなっていました 家人も今では手も丸まり(笑い)細かい作業は

出来なくなったのですが 数日前ボケ防止にと姫路城のプラモを買って来ました

ちょっとしょぼくすぐに出来て自信もついたので次は大作をと意気込んでいます

幾分資金援助となりそうです

ちょっとしょぼいかな 姫路城です

画像


手先を動かす事はいい事ですね 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 118
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ〜すてきでないですか・・
すごい凄い・・私は細かなことが大嫌いなので、凄いと思います。
昨日、足寄の友達からワラビが送られてきました。
塩漬けで送ってくれたのですが、その中にサッとゆでた物を入れてくれました。
彼が言うには、そのワラビを包丁でつぶし・・醤油と味の素で頂きます。
それはそれ、それに山わさびをつけて食べたら〜死にそうにうまかったです。
山菜万歳〜でした。
夕焼け
2017/06/01 10:15
夕焼けさん、今日は。
褒めて頂き有り難うございます。
本人も励みになる事でしょう。

ワラビ私も大好きです。さぞかし
おいしかった事でしょうね
山菜は本当においしい。山菜うどんや炊き込み
ご飯等々、切りがありませんが夕焼けさんの
その食べ方が一番おいしそうですね
ゴンマック
2017/06/01 11:36
何処がしょぼいですか、いいじゃないですか。
これで仲間が増えて嬉しいですね。
ペーパークラフトは作られたことがありますか。
結構リアルで楽しいですよ、一度初めてなら挑戦してください。
ネットで無料でダウンロードして印刷できますからね。
キャノン、エプソン、ヤマハ等々です。ただし厚みがあるマット紙がいいですよ。(0.16〜0.21ぐらい)
次回作楽しみにしています。
ゆらり人
2017/06/01 11:59
ゆらり人さん、こんにちは。
ありがとうございます、家人も喜んで
次の作品に進めそうです。私は細かい作業
全くダメなので
ゆらり人さんの作品はプロのようなもの
なので別格ですけれど。私も家人もボケないように
日々頑張らねばと思っている所です。
ペーパークラフトとかもされているんですね。
すばらしい
ゴンマック
2017/06/01 15:10
元の職場の先輩と、今も
仲よくされてるのはいいですね。
美味しそうなランチに、思わず
目が惹きつけられました。
姫路城すごいですね。折鶴って
どう折ったっけなんて言ったりしてる
私とは大違いだと思いました。
yasuhiko
2017/06/01 15:54
yasuhikoさん、こんばんは。
ちょこっとバイトした仲間でもいまだに
ランチ誘ってもらったり声をかけてもらって
います。ありがたいですね
皆様に褒めて頂き家人も次の制作意欲が
わいているかもですね。私は細かい作業が
出来ないので製作中は踏まないように
気を付けています。
ゴンマック
2017/06/01 18:00
先輩と楽しい昼食は何よりです。姫路城が見事に完成しましたね。資金援助が増えそうですね。
夢楽
2017/06/01 19:03
夢楽さん、こんばんは。
いつも気持ち玉ありがとうございます。
気の合う先輩とのランチは楽しいですね。
大作を作る時は多少の資金援助は仕方
ないかなです
ゴンマック
2017/06/01 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
六月ですね ゴンマック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる