ゴンマック

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入りとアヒルさん

<<   作成日時 : 2017/06/07 18:41   >>

かわいい ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日6日山口県地方は梅雨入りしました 今日7日は他の地方も

梅雨入りしたようですね 早速今日は雨の一日

一時期強く降りました 夕方小降りになったので公園のアヒルさん

大丈夫かなと行ってみました やはり雨なので人もまばらです

タイサンボクの花の香りがして来ました 大きな白い花と蕾です

画像


画像


小走りに池の方へ 遠くからでも白いアヒルさんすぐにわかります

草むらに上がって休んでいました よく降ったねとか話してみました

画像


画像


画像


画像


雀さんもこちらを見ています

画像


画像


紫陽花は今からですね

画像


画像


キュウリ初収穫 一本ですが

画像


梅雨を明るく乗り切りたいです

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 133
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
タイサンボク、大きな花ですね。
今度、公園へ見に行こうと考えています。
アヒルも白ですね。スズメもカメラ目線でよく撮れていますね。
はるる
2017/06/07 19:56
はるるさん、こんばんは。
タイサンボク大きな花なのでちょっと
びっくりしました。白が綺麗。
アヒルさんも元気でよかったです。
ゴンマック
2017/06/07 23:06
近畿の梅雨入りは7日だと平年並みで、昨年より3日遅いそうです。
昨日は雨で、今朝は小雨でしたが、
もう陽が射しています^^。
暫らく晴れて日曜日が雨。
以後は曇りだそうで、これで梅雨入り?
と思ってしまいます。
気象庁も時期を考え、渋々の梅雨入り宣言でしょうか。
アヒルさんはシャワーを浴びて羽繕いですね。

梅雨に入るとアジサイが色付く。
この色具合を見て、梅雨入り宣言したのかな
アルクノ
2017/06/08 13:39
タイサンボクは、花の蕾も大きいですね。
座ったアヒルさんの白い羽の様子が、
大きなタイサンボクの白い花の
花びらのように見えました。
yasuhiko
2017/06/08 17:07
アルクノさん、こんばんは。
こちらも今日はいいお天気で暑い。
梅雨と言っても毎日降る訳ではなく
様々ですね。
アヒルさん羽繕いです。一生懸命
している姿がかわいいです。
紫陽花にはやはり雨が必要かもですね
ゴンマック
2017/06/08 18:25
yasuhikoさん、こんばんは。
そうですね、タイサンボクの蕾の
膨らみとアヒルさん似ていますね。
どちらも白くて綺麗です
どちらも優しい感じがしていいですね。
ゴンマック
2017/06/08 18:28
みずみずしいですね・・
初物、美味しくお召し上がりください。
帯広では、ツルも出ていません・・従って、初物はいずれか〜楽しみに待ちます。

タイサンボクの蕾み、大きな花のように見えますね。
いつも気持ち玉をありがとうございます。
夕焼け
2017/06/09 16:09
夕焼けさん、こんばんは。
いつもコメント気持ち玉ありがとう
ございます。
野菜は瑞々しいのが一番ですね
タイサンボクの蕾は蕾というより大きくて
お椀のようでした
でもとても綺麗でしたよ。
ゴンマック
2017/06/09 18:22
タイサンボクとアヒルの白さが眩しいですね。

アジサイの葉が濡れてますね。アジサイには雨が似合いますね。
降魔成道
2017/06/09 21:57
降魔成道さん、こんばんは。
本当に花とアヒルさんの白さが眩しい
綺麗な白ですね
梅雨ではないような天気です。紫陽花には
やはり雨ですよね。
ゴンマック
2017/06/10 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨入りとアヒルさん ゴンマック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる