ゴンマック

アクセスカウンタ

zoom RSS 34.2℃とサビエル記念聖堂

<<   作成日時 : 2017/07/01 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 172 / トラックバック 0 / コメント 24

7月になりました まるで梅雨明けしたような暑い一日となりました

本当に暑くて 山口市は34.2℃まで気温が上がったようです

少し動いただけで汗が〜

そんな一日も終わる頃 涼を求めて久しぶりに車で5〜6分のサビエル記念聖堂へ

行って来ました

画像


画像


画像


画像


紫陽花

画像


画像


画像


教会の前庭でセキレイが遊んでいました

画像


マリア様にお願い事 内緒です

画像


夕景

画像


画像


心も身体も涼しくなりました

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 172
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今日のゴンマックさんのブログ・・・いつもより爽やかオーラがパワーUPしているような気がします。
とても素敵です
山口県には行ったことがないのですが、訪ねてみたくなりました
クリム
2017/07/01 23:23
クリムさん、こんばんは。
あまりに暑すぎて画風ならぬブログ風が
変わったみたいです。
昼間の厚さを癒してくれる素敵な場所
でしたよ。
是非山口県へもお越しくださいね。
ゴンマック
2017/07/02 00:18
立派な教会ですね。実はわたし、
教会ファンで、色々、教会の写真
撮りに行ったりしてるんですよ。
今、中国地方一周を企てているんで、
山口県通ったら、ぜひ立ち寄りたいです。
私もナイショのお願いしよ〜っと!(*^^*)
ふーう
2017/07/02 09:13
ゴンマックさん お早うございます。

お暑うございます。
いいですね〜〜山口市。
5月19日〜3日間行き、ここも訪問しました。
とても懐かしく、拝見しました。
宜しかったら↓をご覧くださいませ。
http://78059084.at.webry.info/201705/article_10.html
風の色
2017/07/02 09:42
ふーうさん、こんにちは。
この聖堂は平成3年に以前の建物は焼失したんです。
以前の教会も重厚な建物で人気がありました。
その頃山口市にはいませんでしたが、全国ニュース
で流れとても残念でした。でも今はこの教会がすっかり
山口市のシンボルとなりました。
教会の中のステンドグラスも素敵ですよ。
是非機会があったらお立ち寄りくださいね
ゴンマック
2017/07/02 13:28
風の色さん、こんにちは。
暑いですね。盆地はたまりません
風の色さんも、訪問して下さったんですね。
ありがとうございます。
たまに行って心が洗われるようです。
記事も拝見しましたよ。素敵な旅でしたね
ゴンマック
2017/07/02 13:32
山口にお住いでしたか
お話が出来て楽しいです
今日は横浜ムシムシで暑く
薄日が射してきました
素敵な建物で
涼を求められていいです
気持も洗われますね
ジュン
2017/07/02 13:54
ジュンさん、こんにちは。
はい山口市に住んでおります。今後とも
よろしくお願い致します。
息子は川崎に住んで今は横浜で働いています。
横浜の話題はちょっとうれしいです
涼を求めて行きましたが気持ちも洗われました。
ゴンマック
2017/07/02 14:05
 無宗教なあたいですが、神社もお寺も教会も・・美しいと思います。祈りがこめられているからなんでしょうね〜。
Nyanta
2017/07/02 14:24
Nyantaさん、こんにちは。
本当にそうですね。こういう場所に
行くと心が洗われるようです
マリア様の像は優しさに満ち溢れていました。
ゴンマック
2017/07/02 15:34
えー、真夏日寸前じゃないですか山口はそんなに暑い日があるのですね。このところ、西日本で気温が上がってると聞くので、本当に、大変ですね。こちらは、今日はムシムシとして、久しぶりのに、梅雨が明けたと勘違いさせられるほどの暑さです。今週は、35℃近くになる東京です。体に気を付けましょう。マリア様が見守ってくださっているので、大丈夫でしょうが…
ミックン
2017/07/02 16:28
立派な教会ですね。
夕焼けの風景ですね・・
雲も演出に効果的ですね。
帯広も暑いですが・・明日の気温は一挙に21度と表示されました。
夕焼け
2017/07/02 16:55
ミックンさん、こんばんは。
山口市は盆地なので夏は暑い冬は寒いです
今日もムシムシして、暑かったです。
本当に梅雨明けたのと錯覚しそうです。
7月前半はとにかく暑いらしいです。
マリア様がいつも見守って下さるので
乗り切れると思います。
ゴンマック
2017/07/02 18:29
夕焼けさん、こんばんは。
夕焼けの風景はとても綺麗で結構カメラに
おさめる人がいました。
夕焼けを見ているとほっこりします。
こちらはとにかく暑いです。
体調に気を付けて頑張りましようね
ゴンマック
2017/07/02 18:32
此方は7月に入って、一気に真夏です。
現在夜の9時を越えて、室内31度デス!

爽やかな感じのサビエル記念聖堂ですね。
山口のシンボルとなった教会ですか。
成程です。

気温34度で、まだアジサイが咲いていますか!
驚きますね!
>マリア様にお願い事
叶えられたら、教えてくださいね。
アルクノ
2017/07/02 21:14
アルクノさん、毎日暑いですね。
7月に入って一気に夏という感じがします。
サビエル記念聖堂、ゆったりとした時間が
流れて落ち着けました
34℃でも紫陽花まだ、綺麗に咲いています。
今年は雨が少なく雨の中の紫陽花をあまり
見る事が出来ませんでした。
お願い事ばかりなので、マリア様も困って
しまいますね
ゴンマック
2017/07/03 03:35
おはようございます。
サビエル記念聖堂、斬新な外観ですね。
紫陽花もきれいでした。
夏の日の夕方の涼しい雰囲気を感じました。
夕景がいいですね!
トンキチ
2017/07/03 08:35
ゴンマックさん、こんにちは。
サビエル記念聖堂素敵な外観ですね
友達実家が中河原町にあるので、親近感が湧きました。
またいつか訪れてみたいです
こざる
2017/07/03 10:36
トンキチさん、こんにちは。
最初は斬新な建物で、びっくりしましたが
今ではすかり町になじんでいますね
夏の日の夕方ちょっと涼しくなる時
なぜか幸せを感じますね。夕景もはかなくて
いいですね。
ゴンマック
2017/07/03 11:18
こざるさん、こんにちは。
中河原町は聖堂に近いですよ。素敵な所です
又お越しくださいね。
教会は信者ではなくても安らぎがもらえますね。
ゴンマック
2017/07/03 11:21
サビエル記念聖堂 、こういうところは気持ちが洗われるようです。
夕景がすばらしいですね。
こんな写真撮ってみたいと常々思ってはいるのですが。
はるる
2017/07/03 20:49
はるるさん、こんばんは。
本当に気持ちが洗われるようですね
夕景、実際はもっと綺麗だったんですよ。
神々しい感じがしました。
ゆっくり眺めるのがいいですね。
ゴンマック
2017/07/03 21:55
こんばんは。
昔、火事で焼ける前のザビエル聖堂に訪れた事あります。
聖堂内に沢山の木彫りが飾ってあったことが印象に残っていますが焼けてしまったのかと思っています。
瑠璃光寺も行きましたが赤間神宮も行きたいと思いながら機会がありません。
みっちゃん
2017/07/18 23:06
みっちゃんさん、こんばんは。
家事で焼ける前のサビエル聖堂も趣があって
素敵でした。気落ちしましたが、今はこの
聖堂にすっかりなじんで来ましたよ
赤間神宮や新しい聖堂も、是非ご覧になって下さいね。
ゴンマック
2017/07/19 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
34.2℃とサビエル記念聖堂 ゴンマック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる