ゴンマック

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチが続きます

<<   作成日時 : 2017/07/12 18:43   >>

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 18

今日12日朝は雨が降りましたが ゴンマックさんが出かける頃はもう

夏本番のように晴れ渡り 晴れ女ですが 暑いよね〜です

梅雨明けも近いのでは

ここの所ランチが続きますが 今日もお友達3人で出かけて来ました

ホテルの洋食ランチを頂きました おいしい〜

画像


画像


画像


画像


画像


いろいろ説明されましたが本当にどれも美味しかったです

今日はパンのお替りをしました もう何も入らないです

この後喫茶のほうでブルーベリーのジュースを頂きながらおしゃべりに

花が咲きました 先輩のKさんが今年は農家の方の指導を受けてスイカ作りを

したそうです とてもよく生り15個も あと2〜3日で収穫しようと思っていたそうです

朝起きたらイノシシに全て食べられたそうです ハハハ残念だけど仕方ないね

豪快に笑っておられました なんて心の広い

それに比べカラスに1個食べられたくらいで ゴンマックさん人間小さすぎ

Kさんに頂いたお野菜です 車の中に入れていたので既に焼きナスになっていると

またまた豪快に笑っておられました すばらしいお人柄です 

画像


もう一人のお友達からはこんな物を頂きました

画像


二人とも有り難うございます 暑い夏を乗り切り 又会いましようね

今日の暑さ半端ではないです

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 121
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうなランチ、いいお友達がいますね。
こんなお友達と一緒では、さぞ楽しかったことでしょう。
宝物です。大事にしてくださいね。
はるる
2017/07/12 19:26
はるるさん、こんばんは。
そうですね、友達との楽しい会話は
ストレス解消、元気をもらえます
大事にしたいと思います。
ゴンマック
2017/07/12 22:56
こんばんは♪
ホテルでランチですか。
いいなぁ〜食べたいなぁ〜
ゴンマックさんの菜園に
イノシシが来るのですか?
困りましたね!
ぷりめいら
2017/07/12 23:00
ぷりめいらさん、こんばんは。
うちの方は住宅地でイノシシは来ませんが
お友達の家は随分郊外?にあるので農作物
イノシシの被害があるようですよ。
うちはカラスはよく来ます。
友達も山の方に食べる物がないんだろうね
と言っていました。
ゴンマック
2017/07/12 23:11
こんばんは♪
ホテルでランチいいですね。
パンのおかわりもあるのですね!
ゴンマックさんの菜園にイノシシが
来てスイカを食べるのですか。
見張り番が必要になりますね^^
ぷりめいら
2017/07/12 23:11
ぷりめいらさん、こんばんは。
うちの方はイノシシは来ませんので
ご安心くださいね。お友達の家の方です(笑い)
ゴンマック
2017/07/12 23:23
こんばんは〜
美味しいものを頂き、楽しいおしゃべりの時間を持つと
身も心も豊かに〜そして優しくなりますね。
イノシシ・・今朝もテレビで対策の話になっていましたが
イノシシは学習能力があり、対策も簡単ではないと。
全部食べられてしまった友人の方のスイカは、
上出来だったのでしょうね。
私なら、あ〜腹が立つと大声を出すでしょう。(+_+)
つむぎ
2017/07/12 23:49
焼きナス・・・(笑)

動物へのおすそ分け・・・なんて、あたいはそんなふうに思えないちっさい人間なんで、あれこれ対策考えては、毎秋「負けて」しまって、空に向かって悔しく吠えています。
Nyanta
2017/07/13 02:29
つむぎさん、おはようございます。
美味しい物とお友達とのおしゃべりは
元気の源ですね
農家さんはイノシシの被害等々は死活問題
ですしご苦労されているようですね。
お友達も残念がってはいましたが、こうまで
やられると笑うしかないと言っておりましたよ。
ゴンマック
2017/07/13 08:35
Nyantaさん、おはようございます。
焼きナス、ツボでした
動物の被害、農家さんは大変ですね。
自然との共有難しいです。
皆な空に向かって吠えていると思いますよ
ゴンマック
2017/07/13 08:38
もう何にも入らない…という心境、
いいな。最高の幸せですね。
イノシシさんもそんな心境だったのかな。
「イノシシにスイカとられて高笑い」
先輩は人間が出来てますね。
yasuhiko
2017/07/13 11:08
今日もはんぱない暑さですぅ
ホテルの洋食ランチ美味しそう
お話が弾んで時間が短く感じますね
スイカ、残念私でしたら大泣きです
ジュン
2017/07/13 11:53
美味しそうですね・・
食欲がないときは、こうして彩りなど目に入ってくるものが食欲をわかせますね。
帯広は36度と予想されていますが、手のひらから汗がにじんできます。

人間は欲の深い生き物で、暑ければ暑い、さむければさむいで愚痴ばかりこぼしています。
でも、この暑さを耐えることで良いことも体験できるのかも〜 ?

夕焼け
2017/07/13 13:49
yasuhikoさん、こんんちは。
イノシシさんも大家族で来たのかもしれません。
友達がきっと糖度が高かったと思うから
おいしかったはずと言っていました。
昔から小柄なのに豪快な方でゴンマックさんの
目標です
ゴンマック
2017/07/13 16:30
ジュンさん、こんにちは。
言いたくないけれど、暑いです
涼しい中で食べるランチは最高でした。
大泣きしたい所ですが、友達はさとりの境地か
大笑いしていました。
ゴンマック
2017/07/13 16:33
夕焼けさん、こんにちは。
暑いですね
山口市もこの夏初めての高温注意報が出て
いました。
こう暑くても食欲はあるのですよ。
いつまで続くかわからない暑さ頑張りましよう
ゴンマック
2017/07/13 16:36
こんにちは

イノシシでしたか
何故か彼らは
収穫前日を狙ってくるようだね
子育てに忙しいのでしょう
太っ腹・・・立派ですね
無門
2017/07/13 17:48
無門さん、こんばんは。
お友達はあと3日位で収穫するはずだったと
話していました。よくわかっていますね
15個も見事に食べていたらしいです。
あっぱれとしか言いようがないとも言ってました。
太っ腹な友人です、見習いたいです。
ゴンマック
2017/07/13 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチが続きます ゴンマック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる