ゴンマック

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉とプーさん

<<   作成日時 : 2017/08/08 00:22   >>

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 18

今日7日は少し涼しかった(11日間続いた猛暑日が途切れました)ので姉宅へ

博多座へミュージカルを見に行ったお土産を持って行きました

ほとんど転がってたわいのない事をお喋り いろいろ食べてお腹もいっぱい

姉は庭のブルーベリーの収穫に追われていると 言っていました

趣味なのに大変だねと でも頂戴ねと

姉からの頂き物 姉お手製の梅ジュースとブルーベリー それから畑で出来たウリ

画像


梅ジュースは甘くておいしい ブルーベリーはヨーグルトにかけるとおいしいと

言ってました たくさんもらったので冷凍にしました

ウリもたくさんもらったので冷やして夕飯の後のデザートに

こちらもほんのり甘くて美味しかったです

姉と話していると娘から 面白い画像が送られて来ました

東京メトロ新宿駅のはちみつを食べるために木に頭をいれてしまっているくまのプーさんです

おしりの縫い目もしっかりと再現されています

夏の暑さも吹き飛ばすくらい楽しい画像で姉と笑いました

画像


画像


かわいいプーさんです 又来るねと車を飛ばして帰ります ふと車を止めてパシャリ

夕方7時近くの青空 綺麗ですね

画像


又、猛暑日になるようです きゃ〜です


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 137
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今日から甲子園の高校野球が始まりました。
暑い暑い、夏本番です!!
お姉様、趣味でブルーベリーを栽培されているのですね。
収穫に追われるほど実をつけるなんて素晴らしい!
ブルーベリーは目にいいと言いますので、まさに健康食品ですね。
購入するとお高いのですよね。
娘さんからの楽しい画像、くまのプーさん、可愛らしいこと!
夕方の青空も爽快でした!
トンキチ
2017/08/08 09:49
トンキチさん、こんにちは。
やっと甲子園始まりましたね
これがないと夏って言わないですよね。
姉の趣味のブルーベリー豊作で、大きい粒の方は
私も収穫して直接食べました。小さい粒の方は
もらって帰り早速朝の、ヨーグルトへ入れて
食べました。
くまのプーさんんは最初何かと、あ〜そういう事
って感じです。
暑いけれど空は綺麗だし頑張りましよう。
ゴンマック
2017/08/08 11:02
プーさんのおしり、可愛いですね。
縫い目がほどけちゃったんですね。
お姉さんが近くにいらして、いいですね。
楽しそう〜(≧▽≦)
優しいお姉さん、、羨ましいナ♪
ふーう
2017/08/08 11:56
ふーうさん、こんにちは。
縫い目がほどけて、でも可愛いです。
プーさんは何をしてもいいですね。
姉とは子供の頃より今の方が仲良しかも。
何でも話せるし、いろいろ助けてもらって
有難いです
ゴンマック
2017/08/08 17:43
ウリの色が爽やかですね〜♪
夕方の青空もとても綺麗です。
お嬢さんからの楽しい画像、いいですね
私は外出中に息子から電球の画像が送られてきました。
「これ、買ってきて」と
クリム
2017/08/08 19:50
こんにちは

猛暑日大好き
秋風が吹き出すと
心が萎れます
無門
2017/08/08 21:46
クリムさん、こんばんは。
ウリは元気をくれる色をしていますね。
娘からの画像はいつもちょっと楽しい
息子さんの画像、笑ってしまいました。
でもこうしてもらうと間違いない
ゴンマック
2017/08/08 23:39
無門さん、こんばんは。
猛暑日大好きなんて、素晴らしい
私は秋風が待ち遠しい毎日です。
でももう少し夏を楽しみますね。
ゴンマック
2017/08/08 23:42
台風大丈夫でしたか
やっと晴天暑いですが
気持ちがいいです
姉っていいですよね
畑をなさってるなんていいなぁ
ウリ久し振りに拝見
味を思い出し食べたいです
プーさんの姿可愛い!!
ジュン
2017/08/09 10:00
面白いですね・・
はじめは何だろうと思いましたが、楽しい作品ですね。
青空もなんだか秋の色に近い気がします。
でもまだ8/9ですよね・・
夕焼け
2017/08/09 10:18
ジュンさん、今日は。
台風はお蔭様で何もなく他の地域の
被害を見ると心が痛みますね。
とにかく毎日暑いです
ウリ私も懐かしい子供の頃を思い出す
ような感じがしました。味はほんのり
甘く昔風(笑い)優しい味がしました。
プーさんはかわいい
ゴンマック
2017/08/09 11:08
夕焼けさん、こんにちは。
プーさん期間限定だったらしいですが
楽しい企画ですよね
毎日まだまだ暑いですが、秋がそこまでと
思いたいです。
ゴンマック
2017/08/09 11:26
ブルーベリー大好きです。
私もヨーグルトに乗せて食べてます。
生のを、時には冷凍のを、或いはブルーベリージャムを。

プーさんのはテレビで見ました。なかなか楽しいアイデアですね。
降魔成道
2017/08/09 20:27
ブルーベリーはもぎたてで美味しいでしょうね。確かに、ヨーグルトと相性がいいようで、我が家でも朝の食卓に並びます。
新宿駅のプーさん、これ、知りませんでした。どこにあるのかなあ見てみたかったなあー
こちらも猛暑続きで、今日はこの夏の最高気温37℃になりました今夜は一晩クーラーなしでは過ごせないようです。
ミックン
2017/08/09 23:42
降魔成道さん、こんばんは。
ブルーベリー酸味があって美味しい
ヨーグルトとよく合います。
プーさんは、いつ見てもほのぼのして
可愛いですね。確かにいいアイデアです。
ゴンマック
2017/08/10 00:08
ミックンさん、こんばんは。
姉宅で、収穫してすぐに食べましたが、新鮮で
美味しかったですよ
ヨーグルトにも合います。
プーさんは本物はとても可愛かったらしいです。
画像でも充分可愛い。
毎日暑くてうんざりですが、今日は雨が降り
少し一息つけました。クーラーはもう必需品
ですね
ゴンマック
2017/08/10 00:15
こんばんは。
今朝は少しだけ涼しかったですが日中は暑かったです。
ウリはこちらではマクアウリといって最近はあまり売ってなくて素朴で懐かしい味ですね!
ブルーベリーは今朝2度目のジャムを作りました。
瓶入りのレモン果汁とグラニュー糖を適当に入れて煮るだけです。
パンやヨーグルトにかけて食べても美味しいです!
大き目のは生で食べています。
ブルーベリーは好きな方が多くて差し上げると喜ばれます。
梅ジュースも美味しそうで嬉しいおもてなしですね!
夕方7時頃なのに空と雲綺麗ですね!

みっちゃん
2017/08/12 21:32
みっちゃんさん、おはようございます。
気持ち朝が涼しくなったかな、でも日中は
まだまだ暑いですね。
先日スーパーで見たら黄色いウリが
マクアウリという名前で売られていました。
確かに最近お店で見る事は少なくなりましたね。
素朴な甘さで美味しかったです。
ブール―ベリは頂くと嬉しい。みなさん
喜ばれますね。梅ジュースも暑い日に
飲むと身体に染み渡り美味しい。
夕方6時50分くらいの空です。
まだまだ明るい空を
見るとほっとします。
ゴンマック
2017/08/13 05:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
姉とプーさん ゴンマック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる