ゴンマック

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「三度目の殺人」と猫さん

<<   作成日時 : 2017/09/12 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 12

「そして父になる」以来の是枝監督と福山雅治さんのタッグという事で

映画「三度目の殺人」を見て来ました 外国での賞は取れなかったようですが

主演の福山雅治さんが初の弁護士役で法廷サスペンスに臨まれました

役所広司さんが得体のしれない犯人役に広瀬すずさんが被害者の娘役でした

犯人は本当に人を殺したのか 供述をころころ変え 本当に殺したのか?

答えを明確に出さないまま物語は終わりました

後味が悪い感じでしたが これを見てあなたはどう思うと問いかけた作品

らしいです ちょっと難しいです

画像


夕方庭にあまりにも葉っぱが落ちているので たまには一心不乱に掃除しました

何気なく車の下を見ると 猫さんがくつろいでいました

「来ていたら声かけてよ〜」

画像


画像


画像


画像


画像


画像


しばらく庭でキントレなんかをしていましたが 夕闇の中帰って行きました

またおいでね

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 107
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アテレコです
猫さん「最近、食べ過ぎのゴンマックさんも、一緒に筋トレしようニャ〜♪」
クリム
2017/09/12 23:26
 なんだか、秋の始まりだからでしょうか?色んな方が色んな映画のことを記事にしていますよ〜。・・・が、残念ながら、なんだか、なんだかな?の評価が多くて。
 広告やCMでは「観客動員数○○」など、いかにも評判がいいようなカンジなんですけどね〜。自画自賛なだけ?
Nyanta
2017/09/12 23:41
クリムさん、おはようございます。
猫さん、一緒に筋トレしようにゃ〜と言った
と思います。もう手遅れかなとも(笑い)
猫さんは身体が柔らかい、ゴンマックさんは
カチカチです
ゴンマック
2017/09/13 06:47
Nyantaさん、おはようございます。
確かに前評判がよくて、行って見ても
え〜というのもありますね。個人個人の
受け取り方も違いますしね
予告編の方が良かったものも。
大画面で二時間ちょっとゆっくり出来るので
まあいいかなと思っていつも行っています。
ゴンマック
2017/09/13 06:56
家の飼い猫は、妻の手術を見守った次の日から、家に帰らなくなりました。
心配なので帯広保健所や関係筋に電話したのですが、対象猫の情報もなく、月日は流れました。
もう3ヶ月も過ぎるのですが、きっと自分の死を見せない(母から聞いたことがあります。)
妻はきっと淋しい思いと・・心の中で「ありがとう」を繰り返しているように思います。
夕焼け
2017/09/13 09:19
もうご覧になられたのですね
内容は・・・・
自分んで判断するのですね
一心不乱の掃除
大変でしたが気持ちがよさそうです
ジュン
2017/09/13 10:19
夕焼けさん、こんにちは。
猫ちゃんいなくなってもうそんなに
経ちましたか。
奥様も随分元気になられ、猫ちゃんも
きっと喜んでくれていますね
どこかで幸せにと思いたいです。
良くかわいがられていたのでしょう。
幸せな猫ちゃんだったのでしょうね。
ゴンマック
2017/09/13 10:55
ジュンさん、こんにちは。
なかなか難しい映画ではありましたが
福山さん、役所さん、すずさんの演技は
良かったですよ。
たまにしか労働しないのですが
いい汗をかきました。
ゴンマック
2017/09/13 10:58
私もこの作品、気になっています。観てみたいです。

猫さん、また来てくれると良いですね。
降魔成道
2017/09/13 21:45
降魔成道さん、こんばんは。
予告編を見ていいなと思い見に行きました。
なかなか難解な所もありましたが、是非
ご覧になって下さいね。
猫さん気まぐれですが又来てくれると
嬉しいです
ゴンマック
2017/09/13 22:45
こんばんは。
先日、大学生の孫と「関ケ原」を観ましたが良かったですね。
少し涼しくなったので庭の草取りしましたが根気がなくまだ草ぼうぼうです。
サルスベリの花が散って玄関先の階段を汚すのでのこぎりで切りました。
ネコちゃんは車の下に入るのが好きですね。
あちこちの車の下にいるのを見かけます。
みっちゃん
2017/09/16 21:00
みっちゃんさん、こんばんは。
「関ケ原」お孫さんと鑑賞されたんですね
登場人物も多いですが、やはり良かったです。
まだまだ草むしりをすると、暑くて根気が続き
ません。百日紅の木があるんですか、羨ましい。
車を出す時、いつもしゃがんで猫さんが
いないか見てます。車の下好きみたいです。
ゴンマック
2017/09/16 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「三度目の殺人」と猫さん ゴンマック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる