ゴンマック

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸花に会えました

<<   作成日時 : 2017/09/13 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 20

他の方達のブログを拝見していると彼岸花の話題がチラホラ

この秋まだ彼岸花を見ていなかったのですが今日の散歩道で見つけました

画像


画像


画像


今日はいろんな色のカンナの花にも出会いました

画像


画像


画像


画像


フヨウの花はまだ綺麗に咲いています
画像


夕景

画像


画像


秋が深まって行きますね

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 101
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今日(昨日でした)、買い物の
途中で彼岸花を見かけました。
ついこの間まで何も無かった所に、
茎が伸び、その先に真っ赤な花を
咲かせるので、びっくりしちゃいますね。
昨日はきれいな夕焼けだったと思います。
yasuhiko
2017/09/14 00:35
yasuhikoさん、おはようございます。
彼岸花はある日急に咲いているというイメージ
ですね。びっくりしますが、秋が来たんだなと
夕焼けも綺麗でした。日中はまだまだ暑い
のですが少しずつ秋を感じています。
ゴンマック
2017/09/14 05:10
おはようございます。
彼岸花を見るともう「秋」そのものですね。
夕景が心に刺さります!
トンキチ
2017/09/14 06:44
綺麗な夕焼けですね。
帯広も昨日は西の方も夕焼けで赤くなっていました。
ブログをやっていたので写真は撮れませんでしたが、今朝は早朝から、妻と栗拾いに出かけて、ご来光を公園で見させていただきました。

いよいよ帯広も秋に近づき、季節の食べ物を楽しんでいます。
何時も気持ち玉を頂きうれしく思います・・ありがとうございました。
夕焼け
2017/09/14 07:24
トンキチさん、おはようございます。
今朝は涼しくすっかり秋の気配です。
彼岸花、季節を忘れずに咲いてくれます。
秋は少し物悲しいですね
ゴンマック
2017/09/14 07:26
夕焼けさん、おはようございます。
こちらこそいつも気持ち玉、コメントを
有り難うございます。
栗拾い、秋ですね
秋は美味しい物がたくさんありますね。
季節の食べ物をたくさん食べて元気で
頑張りましよう。
ゴンマック
2017/09/14 07:48
ゴンマックさん、おはようございます(^◇^)

私も先日ヒガンバナの花芽を紹介しましたが、そちらでも咲き始めているのですね(^_-)-☆気が付けば夏の花達は終わりを告げて、秋桜など、秋の花達に季節は巡っていますね(^^♪

いつも、早くにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/14 08:33
アイリスさん、おはようございます。
彼岸花結構皆さん、紹介されていて
あわてて(笑い)探してみると咲いていました。
季節を忘れず律儀ですよね
秋桜も咲いて来ましたね。アイリスさんの
奥様のご実家のコスモスもとっても綺麗
でしたね。夕方のコスモスもいいですね。
いよいよ秋本番になります。
季節を楽しみたいですね。
ゴンマック
2017/09/14 09:11
ご覧になりましたね
彼岸花
私まだなんです
いつもの所見て来ます
芙蓉のお花大きくて綺麗
夕やけが綺麗ですね
ジュン
2017/09/14 13:14
彼岸花が咲いているブログを何度か見せて貰っていますが、実際に見ると秋だなぁと実感するでしょうね。
今度墓参りするので、その辺りで見れると思います。
奇麗な夕焼けです。
真っ赤より、こんな感じが秋を感じさせてくれますね。
アルクノ
2017/09/14 15:10
こんにちは。
私も来週、彼岸花を見に出掛けます♪
夕焼け、綺麗ですね。ウットリです
ウォーキングが楽しくなりますね
クリム
2017/09/14 17:00
ジュンさん、こんにちは。
いつのまにか咲いているんですね。
彼岸花って、秋を忘れずにけな気です
いつもの所に咲いていますよ。
夕焼けが綺麗な時期になりました。
ゴンマック
2017/09/14 17:24
アルクノさん、こんにちは。
本当に実際に見るとやはりもう秋だなと
実感しますね
この時期だけに見る事が出来る素敵です。
私もこんな色の夕焼けを見ると
秋だなと感じます。
いい季節になりましたね。
ゴンマック
2017/09/14 17:28
クリムさん、こんにちは。
彼岸花季節限定ですね。来週は見頃かも
しれませんね。
夕焼け綺麗です。ほっこりします。
ウォーキングをますます楽しくさせてくれる
秋ですね
ゴンマック
2017/09/14 17:32
こんにちは

まるでつくしんぼのように
地面から
もこもこ
頭を出し始めましたね
無門
2017/09/14 18:44
こんばんは
ヒガンバナが里に下りてきました。昨日まで硬い状態だったのに、夕方には開き、今日は真っ赤に咲き誇っています。葉が後なので、ニョキニョキっと茎が伸び、その速さには驚かされます。夏の花の代表格のカンナとの同居、季節の変わり目ですね。こちらも、ここ何日か、良い天気で、昨日は確かに夕焼けしてました
ミックン
2017/09/14 22:16
無門さん、こんばんは。
毎年同じ場所にもこもこと出て来ます。
秋を忘れず律儀な彼岸花、かわいいです
本当に鮮やかな花ですね。
ゴンマック
2017/09/14 22:42
ミックンさん、こんばんは。
彼岸花あっという間に真赤に満開。
見頃が短いですね。葉が後という事も
驚きです。
カンナと彼岸花、夏から秋へです。
夕焼けが綺麗な季節になりました。
ゆっくりと空を見上げる、幸せな時間です
ゴンマック
2017/09/14 22:46
こんばんは。
最初のカンナの花は華やかで珍しいですね!
最近はこちらでも夕焼けが綺麗な日が多いですが気が付いた時は少し手遅れで写せていません。
綺麗に写せましたね!
みっちゃん
2017/09/16 21:29
みっちゃんさん、こんばんは。
カンナは今ちょっと忘れられた花っぽい
ですが、よく見るととても綺麗です
一番目の花はとても華やかでした。
最近は夕焼けがとても綺麗、立ち止まって
ボーっと見ています。
癒されます。
ゴンマック
2017/09/16 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼岸花に会えました ゴンマック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる