ゴンマック

アクセスカウンタ

zoom RSS SL山口号と宝くじ

<<   作成日時 : 2017/09/02 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 20

すっかり秋 暮れるのも早くなりました

来年の明治維新150年に向けて今日はいろんなイベントが

あったようです SLも走りました

SL撮影スポットはあるのですが なかなかそこまで行けないので

夕方5時ごろ 津和野から帰って来るSLを実家の前から撮影

連写しないとだめですね

画像


画像


画像


画像


画像


汽笛を鳴らしてあっという間に通り過ぎました

その後宝くじを購入 今日は一年間の宝くじ外れ券の敗者復活の当選番号の

発表の日でしたがそれも外れました 当たらないね

いつも行く所とは違う売り場で購入

招き猫さん ゴンマック家に福を下さいな

画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 148
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
SLのお写真、迫力がありますね
招き猫さんは・・・ちょっと表情が虚ろなような気がしますが
クリム
2017/09/03 00:11
クリムさん、おはようございます。
SLはフアンが多くて撮影スポットにはプロ
のような方がたくさん、いらっしゃいます。
招き猫さんはお店の奥様に撮影してもいいかと
聞くと、最近ほこりも払っていないとハケの
ようなもので綺麗にされたのですがそのせい(笑い)
みんな家の子は可愛いのですね
ゴンマック
2017/09/03 06:59
SLのお写真
迫力ありますね
実物見て撮りたいです♪
難しいでしょうね
宝くじ外れたのですか
次は・・・大丈夫!!
当たる感がします
 ∩(*・∀・*)∩ファイト♪
ジュン
2017/09/03 13:30
ジュンさん、こんにちは。
SL走るのを見ると結構迫力があって
楽しいです。つい手を振ってしまいます
宝くじははずればかり。いつもいい家電製品が
買えるのにと思いますが、夢を求めてついつい
宝くじを買っています。
ジュンさんに、押してもらったので次こそ
当たるかもです。
ゴンマック
2017/09/03 14:02
神戸と大阪が開港した翌年が明治維新なので、来年は明治維新150年!
横浜は開国前のドタバタで開港したので数年早いですね。
これは、
SL「やまぐち号」(新山口〜津和野)ですか?
『懐かしのSLは明治・大正・昭和・欧風などデザインが違うレトロな造り。女性的なスタイルは「貴婦人」と呼ばれ、新山口〜山陰の小京都・津和野まで優雅に走っている。車窓を眺めお弁当を広げてタイムスリップの旅を。土日祝を中心に11月28日まで運行。全車指定席で、切符は全国のみどりの窓口で購入できる。』
とあります。
上手に動きを捉えていますね。
ちょっと遠いので乗れませんが、幼少期は家の近くを走っていました。

宝くじが当たった報告、首を長くして待っています。
アルクノ
2017/09/03 20:15
アルクノさん、こんばんは。
SL山口号は新山口〜島根県の津和野まで
走ります。
SLファンは結構多く、遠くからの方も多い。
昔はよく走っていましたね
SLが走ると鉄ちゃんがカメラを持ってスタンバイ
しています。なかなかうまく撮影出来ません。
明治維新150年に向けて様々なイベントが
企画されているようです。
「おいでませ山口へ」です。

宝くじ高額当選したらひっそりと消えると
思います(笑い)あれこれ言っている時が
楽しいのかもしれませんね。
ゴンマック
2017/09/03 20:37
走っているSLを写すのは、難しいのに
すごいですね。
速いので、あっというまに通り過ぎて
しまいますね。(*^-^*)

宝くじは、なかなか当たらないですね。
買ったのは一度だけですが・・(*^-^*)
あこ
2017/09/03 21:57
あこさん、こんばんは。
デジカメではなかなか追いつきませんが
SLを見ると、つい撮影したくなりますね
あっという間に通り過ぎます。

宝くじは全く当たりませんが、性懲りもなく
買っています(笑い)
いつの日か夢見てです。
ゴンマック
2017/09/03 23:25
ゴンマクさん こんばんは。

SL「やまぐち号」ですか。
いいですね〜!懐かしい!!
5月に行った時、乗りたくても、たしか2便しかなく
帰省の時間と調整できず、諦めて帰りました。
風の色
2017/09/04 00:06
風の色さん、おはようございます。
私は一度だけ乗りましたが、車窓から見る
景色又、SLを見て笑顔で手を振ってくれる
沿道の人達、楽しかったです。
チャンスがあれば乗って見て下さいね
ゴンマック
2017/09/04 05:56
おはようございます。
いいですね。走っているSLが実家近くから撮影できて。迫力を感じます。
宝くじ、当たる気がしません(´-`)
でも、買わないことには当たるはずないですから…。
私も福を授かりたいです!
トンキチ
2017/09/04 08:36
こんにちは

明治150年ですか
我々も
その約半分を生きてきたんだね
無門
2017/09/04 11:12
9月2日からSL山口号の新客車の運航が始まったようですね。
夢楽
2017/09/04 12:47
トンキチさん、こんばんは。
そうですね、SLの汽笛がなると皆で
家から出て見送る、実家での恒例行事に
なりました
宝くじ夢を求めてしつこく購入しています。
ゴンマック
2017/09/04 19:51
無門さん、こんばんは。
明治維新から150年、すばらしい
新しい時代の幕開けだったんですね。
ゴンマック
2017/09/04 19:53
SLの写真、良いですね。私も撮ってみたいです。
撮影スポットには凄い装備の撮り鉄が集結しているのでしょうね。
降魔成道
2017/09/04 19:55
夢楽さん、こんばんは。
SL新車両は旧型客車を復刻しつつ
バリアフリー対応等々にも考慮して
より旅が楽しめるみたいですよ
ゴンマック
2017/09/04 19:57
降魔成道さん、こんばんは。
SL撮影スポットには撮り鉄さん終結。
みんな三脚をセットしてプロみたいです。
デジカメの私は気おくれしますが頑張って
又撮りに行きたいです
ゴンマック
2017/09/04 20:00
こんばんは。
明治維新から来年は150年に成るのですね。日本の文明開化が始まってSLはその象徴だと思います。重厚な姿で煙を出して走っている姿は迫力あるでしょうね。今年のサマージャンボを買いましたが、下一桁しか当たりませんでした。
華の熟年
2017/09/04 20:47
華の熟年さん、こんばんは。
明治維新から早いもので150年なんですね。
日本の近代化が進みましたね。
SLはファンが多いです
煙を出して一生懸命に走っている姿は
やはりいいですよ。
宝くじは誰が当たるんだろうといつも
思う今日この頃です。
ゴンマック
2017/09/04 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
SL山口号と宝くじ ゴンマック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる