ゴンマック

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のランチは?

<<   作成日時 : 2017/09/09 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 16

朝晩涼しくなりましたが、今日も日中は30℃越えです

今日はお友達と6月にオープンした中華のお店に行きました

エビチリの定食を頂きました

画像


エビチリは美味しかったです デザートに杏仁豆腐も出ました

ゆっくり頂いてこのお店からあまり遠くないスイーツのお店へ移動

このお店は季節ごとにオーナーさんが自分の家の倉から調度品を出されて展示されます

今回は実りの秋と ウサギとお月様と月見団子に変わっていました

案山子さん リアルに作ってあります

画像


画像


お月様やウサギの人形や月見団子等々です

画像


画像


画像


お地蔵様もいました

画像


ここのお店のスイーツは半端ないほどの量があります

画像


最近話題の芸能ニュース等々も混ぜて 夕方近くまでおしゃべり

今回も楽しかったね 友達から頂いた ハロウィングッズ 可愛いですね

もうこんな季節

画像


昨日に続いて食べ過ぎました 夕方の散歩行きました

キバナコスモスとハナトラノオのコラボ

画像


毎日満腹

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 131
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
日本にはなかった風習ですが、あっと言う間に拡がりましたね。
昔はハワイに行ってビックリしたものでした。
何じゃこれ・・て感じでしたが、今では日本に来る外人さんも多いと聞きます。

楽しいものは皆で楽しく・・恵まれない夕焼けGGには、愛の手を〜・・
夕焼け
2017/09/10 07:33
夕焼けさん、おはようございます。
でも楽しい風習なのでいいですね。
これからの時期華やかになります
楽しいもには本当に、皆で楽しくですね。
夕焼けさんほど、恵まれている方はいませんよ
ゴンマック
2017/09/10 09:21
こんにちは。
中華料理、デザート美味しそうです。
お店に季節の飾りものはいいですね!
お友達のプレゼントも可愛くて季節を感じます。
みっちゃん
2017/09/10 11:50
みっちゃんさん、こんにちは。
お食事はとても美味しく楽しかったです
このスイーツのお店はいつも季節感を感じます。
食べる前に友達と飾り物を見て歩きました。
たくさんあるんですよ。
ハロウィンの季節になりましたね
ゴンマック
2017/09/10 14:23
食欲の秋ですね。(*^-^*)
エビチリ、杏仁豆腐、おいしそうですね。

スイーツのお店、おもしろいですね。
うさぎとお月さま、月見団子、案山子さん、
お地蔵さまもかわいいわ。(*^-^*)
スイーツの量がすごく多くてびっくり!!
楽しいお話し、出来ましたか。
あこ
2017/09/10 16:10
こんにちは。
案山子さん、お洒落ですね〜♪
スイーツも美味しそうで、食器も素敵です
飲み過ぎ、食べ過ぎに効く「ソルマック」の宣伝を見ると・・・「ゴンマックさん」の名前を思い浮かべてしまう私です
クリム
2017/09/10 16:13
あこさん、こんにちは。
エビチリもスイーツもとても美味しかった
スイーツのお店はいつも女性客でいっぱいです。
手作り小物も販売されているので購入される方も
多いですよ。
量は多いです。この後和菓子も出るのですよ。
楽しいお話、たくさん出来ましたよ
ゴンマック
2017/09/10 17:57
クリムさん、こんにちは。
案山子さんはちょっと都会風なイケメンさん
秋の風情の中でスイーツを美味しく頂きました。
これからはソルマックとブログ名を変えようかな
食欲の秋、まだまだ入り口に入ったばかりなのに
もうアクセル全開です。
ゴンマック
2017/09/10 18:01
ランチのメニュー、かぶらないよう上手に考えていますね。
今回は中華でエビチリ定食が美味しそう。
スイーツのお店のオーナーは凄い方ですね。
「実りの秋とウサギとお月様と月見団子」のディスプレイに案山子さんですか。季節感のある粋な方ですね。
スイーツも美味しそう!
トンキチ
2017/09/10 20:31
トンキチさん、こんばんは。
ランチはかぶらないように最善の注意を
払っているんですよ
スイーツのお店のオーナーさんは、凄い方。
倉にはたくさんのお宝が眠っている(笑い)
県外からもうわさを聞いて来られているんですよ。
季節ごとのディスプレイを見たくて訪問しています。
でもやはりスイーツが一番美味しいですね
ゴンマック
2017/09/10 21:46
こんにちは

今年の中秋の名月は
10月ですね
お天気がいいと良いですね
無門
2017/09/10 21:49
狐の嫁入りだぁ〜とほんわかしたら、おおっと、味のあるお顔のお地蔵さんが。
 オーナーさん、なかなかいい趣味でいらっしゃる。
Nyanta
2017/09/10 21:53
無門さん、おはようございます。
中秋の名月お天気であってほしいです。
幾つになってもお月様を見るのは
嬉しいですね
ゴンマック
2017/09/11 05:55
Nyantaさん、おはようございます。
このお店のオーナーさんお金持ちで(笑い)
いい方のようです。
スイーツも美味しいですが飾ってある物を
見るために行くという感じもあります
ゴンマック
2017/09/11 05:59
スイーツのお店 飾り物素敵ですね。
豊作を祈る案山子やお供え物。オーナーが作られるのですね。
こんな飾り物を見ながら食べるスイーツも、さぞかし美味しいかったでしょう。おしゃべりで時間がたつのも、忘れますね。
yoshi
2017/09/11 10:12
yoshiさん、こんにちは。
このスイーツのお店は飾り物を見るだけでも
行った価値があります
オーナーさんお金持ちそうでいろいろ
道楽?でされているようですよ。
美味しいスイーツとおしゃべりと、目の保養に
なりました。
ゴンマック
2017/09/11 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のランチは? ゴンマック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる