ゴンマック

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと感動

<<   作成日時 : 2017/05/28 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 6

2日位前畑(猫の額ほどの菜園ですが)キュウリはこんな感じでした

画像


今日見てみると 小さいキュウリが出来ていました 3本くらいあります

画像


ちょっと感動

ナスやとうもろこしやスイカを植えたと担当者が申します

画像


これはよく出来ていますが何でしょう ウリかな

画像


何もお世話はしませんが収穫は楽しみにしているゴンマックさんです

何年か前に友達に頂いた「ふうせんかずら」の種 忘れていて最近植えてみました

だめもとで 何と葉が出ていました びっくり 

画像


こちらも楽しみです 今日も暑い日で久しぶりにお出かけせずに本を読みました

今野 敏さんの「朱夏」おもしろくて一気に読みました


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 94
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴンマックさん、おはようございます(^◇^)

私は、写すのがもっぱらで、野菜は育てた事がないのですが、あっという間に大きくなるキュウリなど、毎日観察していますと、ほんとに、私も、感動しますね(^_-)-☆ふうせんかずら、元気に育っていきますことを、願っています(^_-)-☆

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/05/29 08:51
アイリスさん、こんばんは。
野菜は大好きでよく食べるのですが
庭の畑からもぎ取るというのがいい
ですね。成長も早いです。
ふうせんかずらは以前友達にもらって
いた事を忘れていて掃除をしていて
見つけました。日の目をみる事が出来て
よかった
こちらも楽しみにしています。
ゴンマック
2017/05/29 23:03
ご無沙汰しました。

ハトさん、残念でしたね。自然界は厳しいものですね。

 きゅうり、最初のうちは、あまり大きくしないうちに収穫したほうが樹が長持ちします。どうしても葉が白いカビにやられるので(ベト病など)早めに殺菌剤を。余計なお世話かもしれませんが。
 収穫を楽しんでくださいね〜。
Nyanta
2017/05/30 07:49
Nyantaさん、おはようございます。
お久しぶりです、元気にされていましたか。

ハトさんは本当に残念でした。自然界の
厳しさも知りました。親鳥が元気にして
くれている事を祈ります。
キュウリの件、早速担当の者に申し伝え
ました(笑い)有り難うございました。
山口は今日も30℃越えのようです。
暑いよ〜
ゴンマック
2017/05/30 08:56
こんにちは〜
野菜を作られて、収穫が楽しみですね。
私は数年前うすいエンドウを植えましたが、
葉が白いカビ病?になり、たくさん実り
ましたが食べるのは躊躇しました。
キュウリ豊作になりますように。
つむぎ
2017/05/30 11:43
つむぎさん、こんばんは。
暑い日が続いております。
自宅の庭に野菜があるとちょっとうれしい。
でも野菜作りは難しいですね。豊作になると
うれしいのですが
つむぎさんのお宅はお花がとても綺麗なので
すばらしいですね
ゴンマック
2017/05/30 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと感動 ゴンマック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる