ゴンマック

アクセスカウンタ

zoom RSS スイカさん残念でした

<<   作成日時 : 2017/07/06 17:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 12

朝は元気な姿でしたが午後3時頃畑を見ると又カラスにやられました

スイカさんです 担当者が他の野菜の葉っぱで覆うようにしていたのですが

食べられ無残な姿に カラスがカアカアと鳴いている時外に出てみればよかった

悔やまれます ほのかにスイカの香りがして残念でした

画像


画像


画像


野菜担当者が帰って来てショックを受けるかもです

ゴンマックさんの心配はしませんが スイカや南瓜達自分の植えた野菜を見ると

元気がでるとせっせと世話をしていましたので

あわててトマトとナス収穫しておきました カラスさんも食べ物がないのでしょうが

残念です

画像


傷心のゴンマックさん 公園のアヒルさんに会いに行きました

アオサギさんもアヒルさんも東屋でくつろいでいました

ツーショットです この位置でないとアヒルさんが写りませんでした

画像


画像


綺麗に咲いていました

画像


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 127
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
スイカさん、残念でしたね・・・。
畑に小さな案山子を置いたらどうでしょうか?カラス対策には、ならないかな?
アオサギさんとアヒルさんの微妙なツーショット、微笑ましいですね。アヒルさんの顔がちょこんと見えていてマンガチックで可愛すぎます
このお写真、いいなぁ
クリム
2017/07/06 22:18
クリムさん、おはようございます。
スイカは残念でしたが、帰宅した担当者が
残念だけどカラスも山に食べる物がないの
だろうねと申しておりましたので、仕方
ないのかなと思いました
アヒルさんの顔がちょこんと本当にかわい
かったですよ。
癒されました。又頑張ろうです。
ゴンマック
2017/07/07 05:20
最初の写真、スイカ割りかと
思ってしまいました。カラスの被害とは!
憎らしい奴め。これは悔しいですね。
トウネズミモチの花、この季節、
けっこうよく目にします。
yasuhiko
2017/07/07 12:13
わぁ〜〜ショック!
綺麗に食べちゃうのですね
野菜担当・・・
もう諦めきれないでしょう
アヒルさんに会えて良かったです
ジュン
2017/07/07 14:05
yasuhikoさん、こんにちは。
スイカ割より綺麗に食べていますよ
皆な生きるため仕方ないのかなです。
でも残念です。
トウネズミモチの花、淡い色で綺麗でした。
ゴンマック
2017/07/07 18:56
ジュンさん、こんばんは。
ショックで〜す楽しみにしていたので
でもアヒルさんを見に行ったら和んで
あきらめもつきました。
まだ、南瓜が大きくなっているので楽しみです。
世の中いいろいろありますね(笑い)
ゴンマック
2017/07/07 18:59
カラスには困ったものです。
収穫物をこんなにしてしまって、くやしいですね。
うちのほうでは、ゴミをあさります。なので散らかります。
はるる
2017/07/07 20:19
はるるさん、おはようございます。
カラスさんには困ったものですが、
食べ物がないのかなあと考えると
かわいそうかなとも思います。
他の物も成長しているので期待
しています。
ゴンマック
2017/07/08 06:37
本当に悪いことを〜
カラスはどんどん頭が進化しています。
そのうちPCなどを使いこなすカラスも出てくるのではないでしょうか〜
とにかく家の玄関の近くに昨年のクルミを置いていました・・するとそれを見つけてから、毎日のようにやってきましたが、怒りかえすと次の日、玄関に白いうんちが・・とにかく、悪知恵が凄いです。
夕焼け
2017/07/08 19:02
夕焼けさん、こんばんは。
カラスさんは頭がいい鳥ですね。
今日もカアカアと鳴いていました。
その姿を見ると結構かわいいです。
スイカくらい食べられてもいいかなあなんて
思い始めましたよ
野菜もまあまあ育っているので頑張ります。
ゴンマック
2017/07/08 22:41
ゴンマックさん お早うございます。

何方かと一緒。一見スイカ割かと思いました。
あの厚い皮のスイカをこうまで出来るとは
カラスの根気と執念でしょうか?
それにしても、植えつけて90日間掛るとか
連れ合いさんのご苦労が分かるような
気がします。
風の色
2017/07/10 10:23
風の色さん、こんばんは。
カラスさん南瓜も少しつついていましたが
固いのであきらめたみたいです(笑い)
でも今日はとうもろこしをくわえていました。
二人ですごいねと笑いました
小さな趣味の菜園ですからこんなもの
ですかね。ご夫婦のカラスのようでした。
ゴンマック
2017/07/10 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイカさん残念でした ゴンマック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる