ゴンマック

アクセスカウンタ

zoom RSS エドワード・ゴーリー展と津和野の町へ

<<   作成日時 : 2017/12/07 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 12

島根県益田市にあります島根県立石見美術館へ行って来ました

山口市からだと車で一時間半くらいです

シニカルな内容で知られる絵本作家 エドワード・ゴーリーの企画展を

見て来ました 

画像


画像


モノクロでちょっと不気味な雰囲気の絵と その皮肉たっぷりのシニカルな内容から

「オトナの為の絵本」なんて言われる作品が多いそうです。

不思議な世界観とモノクロームの緻密な線描で世界的に熱狂的なファンを持つという

エドワード・ゴーリー日本でも『うろんな客』や『不幸な子供』等々 次々と翻訳され

人気が高まっているとの事です

画像


画像


画像


なかなか見応えありました 本当に不思議な世界観です

ショップには絵本やグッズがたくさんありました

画像


画像


代表作の『ギャシュリークラムのちびっ子たち』を購入しました

画像


子供達がみんないなくなります

帰り道折角だから 津和野町へ寄りました 街並みと鯉 癒されますね

画像


画像


画像


「みんなよく太っているね」と鯉さんに声をかけますと 真ん中の白い鯉さんが

「お前が言うか〜」と言いたげにこちらへ向かって大きな口をあけました(笑い)

画像


駐車場にこんなサンタさんが 

画像


美術館はいいですね

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 130
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
最近、美術館に行っていませんが可愛い絵本を買われましたね!
絵本作家さんのこと知らないのですが面白そうです。
津和野は何十年か前に車で一度だけ訪れた事がありますが現在は山口からSLに乗れば行けますね。
鯉も沢山いて、白い鯉さんは本当に話しかけているようで可愛いです!
みっちゃん
2017/12/07 23:18
こんばんは。
エドワード・ゴーリー展ですか。
知らなかった人なので、この記事で知ることが出来ました。
美術鑑賞はいいご趣味です。
そして、津和野の街並みと鯉を見て癒されるとは、一石二鳥のドライブでしたね。
トンキチ
2017/12/07 23:25
みっちゃんさん、こんばんは。
美術館へ行くのが好きで行ける範囲で
あれば出かけます。今回も楽しかったです。
なかなか趣のある絵本でしたよ。
津和野は久し振りでしたが鯉さんは
相変わらずたくさんいて、可愛かったです
白い鯉さんが口を大きく開けて、こちらを
見るのがとても面白く和みました。
お腹すいていたのかしらね(笑い)
ゴンマック
2017/12/07 23:46
トンキチさん、こんばんは。
知識は何もないのですが、美術館へ行くのは
とても好きですね。
ミュージカル『キャッツ』の原作になった
絵本もありました。びっくりです。
津和野の街並みは静かで落ち着きますね。
鯉さんが好きで今日も元気に泳いでいて
私にブーイングする鯉さんもいて楽しかった
ですよ
ゴンマック
2017/12/07 23:53
不思議な世界に引き込まれ
そうですね。絵本はインテリア
にもなる感じですね。
津和野の鯉ちゃん元気そうですね。
晩秋の街並みも素敵です〜(^^)
ふーう
2017/12/08 10:35
ふーうさん、こんにちは。
不思議な世界に引き込まれる感じですね。
可愛い絵本ではないのですが存在感はすごい。
津和野の晩秋の街並み、太目の鯉さん達
なんか良かったです
ゴンマック
2017/12/08 13:49
エドワード・ゴーリー、大好きです。
ちょっと、いやかなり不気味な感じで、不条理っぽくて何とも言えない魅力がありますよね。「エドワード・ゴーリーの優雅な秘密展」、近くでやっていれば見に行きたいところです。
降魔成道
2017/12/08 19:57
降魔成道さん、こんばんは。
そうですねかなり不気味ですね。
登場人物の子供達は死にますしね。
でも何となく魅力がありますね
私は見に行って良かったです。
ゴンマック
2017/12/08 22:11
こんにちは

美術館は好奇心の塊
どの作品も
刺激を受けますね


無門
2017/12/09 15:41
無門さん、こんにちは。
美術館へ行く事で又作品を鑑賞する事で
とてもよい刺激を受けます。
好奇心を持つ事はいい事ですね
ゴンマック
2017/12/09 17:29
津和野にも永く行ってないですね〜〜
エドワード・ゴーリーと言う人、初めて聞きました。
いろんな本を読むのも、知識、教養を深めますね。

町自体は、あまり変わっていないでしょう。
落ち着いた、良い町ですね。
yoshi
2017/12/11 12:12
yoshiさん、こんにちは。
津和野事態はあまり変わっていなかったですね。
いつもながら落ち着いた良い町でした
ゴーリーの絵本は絵が特徴があるので以前から
知っていましたが、こんなにたくさんの物を
見た事がなかったので鑑賞出来て良かったです。
いろいろ見れて楽しかったです。
ゴンマック
2017/12/11 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
エドワード・ゴーリー展と津和野の町へ ゴンマック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる